このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

昭和のゲーム

2024年年明けから 地震や飛行機事故、暗いニュースが続きましたがいかがおすごしでしょうか。

私は例年になく実家で親戚と過ごす時間が長く楽しい正月でした。

子供たちがいて、実家にしまってあった、古いゲームを取り出してきてました。

任天堂のファミコン」。故障しかかっているのか、テレビにつなぐと、最初、わけのわからない画像パターンが数分続きます。機械が温まると調子が良くなってくるのか、スイッチ入れて5分くらいすると、マリオのキャラクターがわかる程度の画像になります。ボケボケのマリオですが、子供らはよろこんでマリオカートで競ってました。

ハムレット」も出てきました。これも1970年代には大ヒットしたゲームで、4目ならべですが、始めてみると結構はまりました。私は子供に逆転負けしてしまいました。

昭和50年頃のゲームです

今と違って、昭和の時代には、正月に集まってわいわい遊べるボードゲームとか沢山ありましたね。

モノポリーもしまってあって、やると私はいつも破産して負けます。

 

 

 

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る