このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

キレた!? 冷蔵庫

連休中にいきなり自宅の冷蔵庫が壊れました。

偶然と言っていいのか、自宅にある別の冷凍庫のシモ取りをしたタイミングです。

壊れた冷蔵庫は5~6年前に買いましたが、直前まで何の問題もなく動いていました。別の冷凍庫は買って2年くらい。買い物に冷凍食品が増えたので、増設したものです。

この連休で時間があるからと思い、冷凍庫の電源を抜いて、霜取りをしていたところ、ちょうど同じタイミングで、以前から使っていた冷蔵庫、電源は入っているけれどまったく冷えない、という状態に。6時間くらいしてから冷えないのに気づき、ドアの閉め忘れかと思い、さらに6時間待ちましたが全く冷えていませんでした。コンプレッサーのガスが抜けたのか?

止まった冷蔵庫の冷凍室の冷凍食品は常温となってしまい、使えるものは避難しましたが、この暖かさで、底の方は溶けた肉汁やら野菜のぐちゃぐちゃになったものが溜まっていて、昭和時代のどぶ川の川底を見ているようでした。

せっかくの連休でしたが、冷凍庫の掃除→別の冷蔵庫が壊れる→新しい冷蔵庫を買いに行く→納期が早いものを探して電気屋を探し回る というようなことで貴重な時間を費やしてしまいました。

自宅で使う冷蔵庫は大きくてもどうせ、食品がほったらかしにされるだけなので、小さい冷蔵庫で良いと思い、家庭用ですが170リットル前後のもの(高さ150㎝程度のもの)を選んでいます。それ以上大きいと搬入も大変、設置場所に困る、廃棄も大変、という理由です。

めったにやらない冷凍庫の掃除でしたが、古い冷蔵庫がカンシャクを起こしてキレタ(?)ような出来事でした。

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る