このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

いまさらハリーポッター

「ハリーポッター」のDVDを見ました。

連休で、今まで見たことない有名な映画を見てみようと思いました。

ハリーポッターは、第一作の原作を英語で読んだことがあります。アフガニスタンに滞在していて、ヒマでヒマで仕方がないときに読むことができました。

文章は子供向けに簡単な英語で書かれているので、英語の勉強にはなりました。

映画化されたものを一度も見たことがなかったのですが、シリーズの1から7まで、全部見てやろうと思い、手元にあったDVDを1番から見始めました。

結果として、シリーズの2までで、それ以上見る気がしなくなってギブアップしました。

イギリスの寄宿生の学校の雰囲気がわかって、原作の世界観を忠実に表現しているのはすばらしいですが、どうせフィクション。

主人公絶対死なないだろうとわかってしまった瞬間に、ああもういいや、という気持ちになりました。

同時期に有名だった「ロード・オブ・ザ・リング」は見たことありますが、イギリスの子供向け映画って、どうしてあんなに妖怪っぽくて、怖くて、おどろおどろしいのか。

日本のアニメではポケモンとか、「カワイイ」の要素が必須ですが、西洋と日本で子供向け映画の作られ方って違うんだなあと思いました。

 

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る