このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

仕事の後は・・・大自然に飛び込む ⇒ 抜け出せなくなる

雨が二日続いた後の週末。

多忙な外来の診察の仕事が終わったら、大自然に溶け込もう。

軽トラックに乗って、自分の畑に行きました。

トマトなどの夏野菜の世話でもしようかな。

仕事のストレスを忘れて、4WDモードで、野生の中を突っ走れ!

大自然のふところに入りこめ!

軽トラックを自分の畑の空き地に入れました。

ふだんなら、クルマは路肩にちょっと寄せて止めるのですが、ちょっと遊んでみたいと、わざと道路から垂直に突っ込んでいきました。

すると、途中でクルマが動かなくなってしまいました。アクセルを踏んでも、タイヤがスリップするだけで前へ進まない。それどころか、クルマがどんどん沈んでいく!

私の愛車は2シーター 4WD. 前輪がはまって底なし沼の恐怖

4輪駆動を過信していた私がバカだったのですが、二日降り続いた雨で、土はどろ沼のようになってしまい、前輪のタイヤ跡がどんどん掘れて、地面に潜ってしまったのです。車体下面が地面についてしまうと、4つの車輪がいくら回っても、おなかをつかまれたカメのように動けなくなってしまうのでした。SUVと違って軽トラはタイヤが小さくて、最低地上高も低いです。

1時間くらいかけて、はまったタイヤの周囲を掘り、何本かタイヤの下に角材をあてがって、なんとか脱出しました。全身どろだらけになりました。

自然をばかにしてはいけないと思いました。

 

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る