このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

休日は 犬に遊んでもらう

このところ梅雨のような雨空です。コロナも気になるし、うっとうしいですね。

それでも休日の午後には晴れ間が見えたので、気分転換に犬を連れて天竜川の河原に遊びに行きました。

私の仕事柄、夜間・深夜に帰宅することがあるのですが、たまに私を不審者と間違えて、犬が私を吠えることがあります。

雨で長靴だったり、傘をさして、家の前でもぞもぞしていると、不審者と思うようです。

私は、犬に仲良くなってもらいたいと思い、今回「犬のかぶり物」を持ってきて、犬と遊ぶことにしました。

犬と友達になりたい一心で購入しました

仕事の鉄則。高齢者と話をするときは、高齢者のペースで。

子供と話すときは、子供目線で。

犬とコミュニケーションをとる時は犬の目線で。

私(うーわんわん、ボクと遊んでよう!ハフッ ハフッ) (しっぽを振っているつもり)

 

 

犬の目線で挨拶すると、犬は一瞬ビビリ、

犬(こいつ何者?)

しばらくマスクの臭いを嗅いだり、ちょっとなめたりしていましたが、その後、すぐに関心をなくしてしまい、

犬(こんなやつの相手するの、疲れるわ

私を放っておいて、他の場所に遊びに走って行ってしまいました。

私は四つんばいで追いかけようとしましたが、犬のスピードにはとうてい、追いつけませんでした。

「犬と仲良くなろう」作戦は失敗でした。

これから、犬と走れるように、四つんばいで走る方法を身につけようと思います。

 

 

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る