このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

ビリー隊長

ビリーズブートキャンプ」って知ってますか?

30歳以降の人なら、十数年前に一世を風靡したあのDVD、知ってますよね。

コロナ肺炎で「おうちエクササイズ」が流行っている今、再び注目を浴びてます。

筋力をつけ、余計な脂肪を減らすという短期集中型のエクササイズです。

コロナウイルス感染で自宅で過ごすことを余儀なくされている人にはうってつけのトレーニングなのですが、うちのクリニックに来ている妊婦さんで20代半ばの人がこれを知っていたのに、驚きました。

ビリーズブートキャンプは、すっかり忘れ去られていたと思ってました。

これが流行った2006年くらいの頃、私は病院の勤務医でしたが、

「これだけやればやせられる!」と、私の周りのナースで、高いお金を出してこのDVDを買った人多数。普段は運動しなさそうな人ばかりだったのですが、案の定半年経ったら、続けている人はいませんでした。

でも、改めてyou tubeの動画見ていると、見ているうちに自分もやりたくなってきます。ビリー隊長の掛け声やオーラがいいですね。

 

私は昔ある時期、外国のイナカ(アフガニスタン)に長期滞在したことがあります。

治安が悪いところなので、運動のために外に出ることも難しいような地域なので、

エアロビクスのビデオを見ながらエクササイズをしようと思いつきました。

日本の事務所から希望のものを補給で送ってもらえるのですが、

私はその時、電話で日本のスタッフに

エアロビのビデオ、送ってください」

と伝えたのですが、女性のスタッフからは

「ん?そんな変なもの、送れません」と言われました。

通信事情も悪いので、音声がよく聞き取れなかったのですが、

 

「エアロビ」の「ビデオ」を 「エロビデオ」と勘違いして

エロビデオを送ってください

と聞き違えていたことがわかりました。

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る