このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

インスタントラーメンが1年で一番売れる日

雨の日でも風の日でも患者さんのためには診察をしなきゃ、と思っております。

ただし、先日の台風は別で、うちのクリニックは休診としましたが、当日の朝まで、開けるか休診にするか悩んでました。

台風なので外来診療を中止にしましょう、という連絡を12日の朝スタッフにしたのですが、一部のスタッフはすでに出勤途中。

「なんで早く伝えてくれなかったんですか?」

とクリニックに出勤してきたスタッフに怒られました。私自身は、職場に出てくるのが当たり前だと思っているのですが、スタッフとは立場が違うと痛感させられました。

私はかつて山岳部に所属し、高度3000m級の南アルプスの山中を台風の中歩いた経験もあり、多少の風雨は何とも感じないのです。むしろ楽しんでいたりする。一般の女性は、雨の中外出することにはとても抵抗があるでしょう。

 

カップ麺食べるの久しぶりでした。

風雨が強まっている時間、外に出られないので、非常用として買っておいたカップ麺を食べてみました。

最近「糖質控えろ」とか「塩分控えろ」とか周りには言っているので、すっかり食べなくなってしまったラーメン。

本当は私ラーメン好きで、子供の頃はインスタントラーメンを食事以外に2袋食べていた日もありました(大食いだった)。高校の頃はインスタントラーメンの袋をコレクションして、30種類くらい集まりましたが、それを自分の部屋の壁に貼ってうっとりしていました。それほどのラーメン好きです。そう思えば今回のインスタントラーメンは久々のごちそうです。

ラーメン大好き小池さんのように私の頭はもじゃもじゃです

今ではスープを口に入れるたび(塩分濃いな)と思ったり、麺を咀嚼するたび(カロリー大丈夫か)と余計な事を考えてしまい、純粋においしいと思って食べていたあの日に帰りたいと思いました。

台風明けの日にスーパーに行ったら、インスタント麺売り場は商品がなくなっていてガラガラ。台風前にみんなラーメンを買いあさっていったのでしょう。

台風の前は一年で一番インスタントラーメンが売れる日だということがわかりました。

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る