このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

野菜生活

コロナウイルス感染症の影響で、自宅で過ごす時間も増え、野菜を作る人も増えたそうです。

野菜作りは楽しいですよ!

私の菜園でも春先に18種類の野菜が育っています。

取れた順に、アスパラガス、エンドウ豆、ブロッコリー、ほうれん草、カブ、人参、ジャガイモ・・・と次々と食べごろになっています。

実のところ私、水やりをしっかりやれていないので、苗の段階で枯らすことも多い。苗が虫や雑草に負けてしまうことも多い。

今年こそ成功させたいトウモロコシ

 

去年は収穫直前のトウモロコシが動物(たぶんハクビシン)に食い荒らされて全滅だったので、今年は厳重に網で囲って、警戒してます。

今日からはナスも取れるようになりました。

畑でとれた野菜です

畑でとれた野菜で顔を作ってみました

さて、私、クリニックでは、患者さんのお悩みを聞くのが仕事ですが、いろいろ考えてみたって、「わからないものはわからない」こともあります。

あるところまで悩んだら、その後は周りの流れにまかせるしかないんじゃないか、と思われる案件あり。

そう、なすがままにするのが良い。

なすがままに・・・

仕事の後、頭を切り替えて趣味に。畑に行って農作物の収穫に精を出しました。

作業しながら、BGMの音楽はビートルズの「Let it be(なすがままに)」でした。

困った時 マリア様がやってきて、ぼくに言葉をささやく、なすがままに」という歌詞です。

ナスがままに・・・

ナスがママに・・・

ナスがママだったら、パパはキュウリか

・・・そうだ キュウリがパパだ!

オフの時には一人でダジャレを考えています。

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る