このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

大旅行

illust3832_thumb

今までは連休で旅行をした人も去年と今年はコロナで行けず、不満がたまっている人も多いでしょう。

私はもともと旅行好きだったのですが、

この産婦人科という仕事に入る前に「後の人生で悔いの残らないよう、大旅行をしよう」と思い、実行しました。

大旅行です。

職場が異動になった時期に、有給休暇も含め20日程度の完全な休みをとって、飛行機の片道チケットを確保しました。

日本→ロスアンゼルス

ロスアンゼルス→ ロンドン

ロンドン→(陸路)→オーストリアのウィーン

ウィーン→ドバイ

ドバイ → 日本

と全部片道切符で乗り継ぐと、地球を一周できてしまうのです。

かかった費用は飛行機のチケットだけで30数万円です。

ホテルは予約なし。行き当たりばったり。ネットの使えるPC持参。

通常、航空機のチケットは往復の旅程が前提なので、チケット買いに地元の旅行代理店に行って

「全部片道の航空券をください」

というと

「帰りの便はどうするんですかあ? 」と

(このバカ何を考えているんだ)というような顔をされたことが、たびたびあったのですが

ネットで検索してみると、このようなチケットの売り方(全部片道)をする代理店が見つかります。

チケット以外は行き当たりばったりの旅で、宿も現地で探してとるなど、人生の思い出に残るエキサイティングな旅でした。

そういうわけで、自分の旅好きの心もしばらく封印されているのですが、

未知の世界の冒険の旅、また行きたくなるかもしれません。

今の私の夢?

天竜浜名湖鉄道の一日乗車の旅です!

 

 

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る