このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

食い逃げ犯人と間違えられたことがある

餃子大好き!

私は昔中華料理屋で「タダ食い」(無銭飲食)の犯人と間違われたことがあります。

 大学の頃、北海道で大学生をしている友人のところに遊びに行った時のこと、友人に「腹いっぱい食べるならここに行け」と教えられ、行った先の中華料理屋で、餃子・チャーハン3人分をいっきに平らげました。

 (食った~)と思って、レジまで行った時に、サイフを置いて出てきてしまったことに気づき、がく然!

 「あの~サイフを忘れてしまったんですけど・・・」

(無駄と知りつつ、ポケットを探すフリをする私)

 「しょうがないねえっ じゃあ いいよっ!」

 はき捨てるような大声で、私をにらみつけた、店のおばちゃん。

 次の日、ちゃんとお金を持って払いに行ったら、

 「あら~ありがとうねえ」

と予想していなかったような笑顔でした。

明らかにあの時、私は食い逃げ犯人と思われていました。

友人のところに行くのに、関東から自転車で野宿しながら一週間。

顔は日焼けと汚れで真っ黒、服はボロボロ。

当時なぜか自衛隊の隊員と間違えられたり、暴走族あがりの兄ちゃんと間違えられたりしていたので、店のオバさんにも怪しまれたようです。

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る