このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

おやつ作ってみた

おやつも食べたいし、ヘルシーなもので・・・

と考え、

自作のイモです

畑でとれたサツマイモを使ってフライド(スイート)ポテトを作ってみようと思い立ちました。

調理も楽しいです! 義務でなければ

料理も気分転換になります

包丁で切って、揚げるだけ。

 

結果は・・・

黒砂糖と塩をふりかけ
「甘じょっぱい」味にしてみました

写真のとおりですが、まあまあの出来でした。思いつきで作ったにしてはおいしかった。

外はコンガリ 中ホクホクという風にはなかなか行きませんでした。

 

さつまいもは畑で取れたものを放っておいて忘れてしまっていました(たぶん一か月くらい経過しているのでは)。

サツマイモは放っておけばおくほど甘くなる・・・と聞いていましたが、たいして甘くなかった。

揚げる油は何にする? 温度は? 揚げている時間は? 何をかけるとおいしい?

いろいろ試行錯誤しながら食べているうちに、食べ過ぎて腹が膨れて 夕ご飯食べられなくなってしまいました。

油と炭水化物だけで おなかパンパンです!

腹部膨満、キターーッ!

おなかが苦しい!

 

 

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る