このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

日曜日はボートに行こう

日曜日はボートに行こう

と言っている人がいたので、ボート・レースつまり競艇に行くのかと思い、(選挙の日にギャンブルなんて)と思っていたら

Vote(ヴォート:投票)に行こう、でした。

私自身は今まで政治にあまり関心を示してきませんでしたが、投票自体はちゃんと行ってました。投票率が低いといわれますが、行くきっかけがないからだと思います。私は政治のことよくわかりませんが、行かないと罰金とか、行ったらポイントたまるとか、なにかあったほうがいいと思います。

今回の選挙にも面白そうな人、いろいろ立候補していました。

NHK党って、もともと「NHKをぶっ壊す党」とかいっていましたが、「NHKを守る党」と間違えられませんか。たしかに受信料の徴収の仕方に文句のある人は、私だけではないことはよくわかります。

ガーシーって誰? よくわからないけど私芸能人にはうといのでとりあえずパス。

今回の選挙戦では、安倍元首相が撃たれるという悲しい出来事がありました。 私も意外なことに、自分の親戚が死んだくらいの喪失感を覚えました。

英語の国際ニュースでは、「Electionのキャンペーン中に撃たれた」と報道されていましたが、ちなみに投票日のことを英語でElection dayエレクション・デイ」と言います。

これも日本人はまちがえやすいのですが、日本人が発音すると「(Erection day)」

と発音されてしまうことが多いとか。erectionとは「(男性器が)硬くなる」ことを意味するので

Erection dayとは

「勃起の日」ということになってしまいます。

 

 

 

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る