このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

年賀状

正月も終わって、年賀状を整理する時が来ました。

あなたは年賀状のやり取り、してますか?

SNSやメールでつながる現在、年賀状の数は減っているそうですが、

年に一回、年賀状のやり取りだけで続いている人、私の場合20人くらいはいます。

お気に入りのイラストや、写真など、活字以外の何かを伝えられるのは良い。

ヘタな字も、それはそれで自分らしくて良い(と思ってます)。

heta
最近は肉筆で手紙を書くことも見直されているとか。

しかしキレイに書こうと思っても、書けない体になってしまっている のに気づきました。

長年の医者稼業で、人の話を聞きながら書いたり

」、「掻痒」とか医学用語が満載の証明書の記入を

やっつけ仕事で終わらせることばかりしていた結果

字がどうしてもきれいに書けなくなりました。

わざとヘタに書いたほうが個性がでていて、いいじゃん。とも思います。

 

 

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る