このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

中学生の頃

先週 今週と近所の中学から「職場体験」として、女子中学生がうちの職場に見学に来てくれました。

何を見せたらいいか、考えましたが、看護師や助産師の仕事ぶりを見てもらうことにしました。

いろいろ興味深そうに見学してくれました。

 

私も40年以上前は中学生でしたが、当時の自分を思い出しました。

 

中学当時の私は、身長が高いこと以外には目立つ所はなく、

柔道部に入っていました。

15才の頃、男子はみんなボウズ頭

15才の頃、男子はみんなボウズ頭だった

柔道部の同級生は今みんな体格がマッチョで筋肉質で、元柔道部員らしい体型なのですが

やせてひょろっとしている元柔道部員は私だけです。

私は柔道部員としては最弱の部類でしたが、他にメンバーがいなかったという理由で

よく大会にも出させてもらっていました。

「ニキビ」は中学生くらいの10代によく出ますが、かつて、私もにきびに悩まされた時期がありました。

当時同級生には「自分が好きな人がいると顔面に出る「思い」ニキビ、自分を好きな人が出現する「思われ」ニキビ、つきあっていた相手を振った時にできる「振り」ニキビ、つきあっていた相手にフラれた時にできる「振られ」ニキビがあって顔の中のにきびのできた場所で、恋愛のことがわかるんだよ、という話をされましたが、私は本気にしていました。

顔の部分を四つにわけて「思い」「思われ」「振り」「振られ」に顔面が四つに分けられるのだとか。

私には「フラれ」ニキビばっかりでした。

 

 

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る