このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

院長ブログ

正月見た映画

コロナのおかげで仕事も少なくなり、自宅で過ごせる時間が増えました。

鬼滅の刃を見ようと思ってレンタルビデオ屋に行くのですが、いつ行っても「貸し出し中」。

以前から見たいと思っていて、見れなかった有名な映画を見ることにしました。

私は有名な映画でも封切直後には見に行きません。しばらく時間が経って、レンタルビデオが出回る頃になって、初めて見るタイプです。

時間が経って評価が定まった作品を効率よく見ることができます。なにより視聴コストが安いです。1タイトル100円で借りられます。

ただし、時間が経って、忘れてしまうことがあります。

そんな中、この年末年始に見たタイトルは

1.「John Wick」主演のキアヌ・リーブスが好きだったので借りてみました。アクションはすごいですが、犬を殺されたくらいで人殺すなよ、と思いました。

2.「フルメタル・ジャケット」スタンリー・キューブリック監督が好きだったので借りてみました。軍隊に入ったことで、精神状態が少しずつおかしくなっていく。このジワジワ感がこの監督のウリです。戦争の描写も詳しくて、没入しました。

3.「風の谷のナウシカ」年末にテレビで放映されていたのを見逃したので見ました。宮崎駿の作品でこれは私、見落としていた作品でした。宮崎作品は「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」など先に見ていたのですが、「女は強いな」と思いました。

4.「ミッション・インポシブル:フォールアウト」前作見ていないので、話の流れがつかめず、早すぎる展開に、自分が年を取ってついていけなくなったことを痛感しました。トム・クルーズがスタントマンなしで演技したというのが有名ですが、ビルからビルのジャンプ一つとっても、「ケガするからやめなよ、50過ぎて無茶すんなよ」と思うばかりです。

これからしばらく仕事が少ないので、見たかった映画を見ようと思います。

  • 診療予約
  • 採用情報
  • ブログ
アクセスマップ

〒438-0002
静岡県磐田市大久保896-39

診療時間

9:00~12:00 15:00~18:00

水・土は午前のみ/日・祝は休診

アクセスマップ
ページの先頭へ
トップに
戻る